お知らせ

 
 

日誌

松葉中ニュース
12345
2017/03/24new

平成28年度 修了式

| by 松葉中学校管理者
今日は,平成28年度の最後の日,修了式でした。各学年代表による1年間のまとめの発表,校長先生のお話,生徒指導主任の話,各種表彰が行われました。松中生は,この一年間,勉強も学校生活も,部活動もよく頑張ったと思います。



19:51 | 投票する | 投票数(0)
2017/03/20new

吹奏楽部定期演奏会

| by 松葉中学校管理者
今日は,松葉中学校吹奏楽部の定期演奏会が開催されました。在校生に卒業生も加わって,盛大にかつ和やかな雰囲気の中,約2時間の演奏は素晴らしく,会場からたくさんの温かい拍手をいただきました。





17:19 | 投票する | 投票数(3)
2017/03/15

スペシャル音楽鑑賞教室

| by 松葉中学校管理者
今日は,東京音楽大学付属高等学校2年生有志の方々をお迎えして,音楽鑑賞教室が開催されました。ピアノ,歌唱,ユーフォ二アム,フルートの色々な組み合わせで,全8曲を演奏していただき,午後の素敵なひと時を過ごしました。



20:01 | 投票する | 投票数(6)
2017/03/14

平成28年度第36回卒業証書授与式

| by 松葉中学校管理者
今日は卒業式です。211名の卒業生が巣立って行きました。最高の卒業式でした!!





18:20 | 投票する | 投票数(8)
2017/03/10

卒業式予行練習がありました。

| by 松葉中学校管理者
来週に迫った卒業式。今日は,本番に備えて予行練習をおこないました。




15:22 | 投票する | 投票数(4)
2017/03/05

松葉町地域防災訓練に参加しました!

| by 松葉中学校管理者
 今日は,松葉中の校庭で松葉町地域防災訓練がありました。700名ほどの松葉町会の皆さんが集まる中,松葉中からは,吹奏楽部有志と女子ハンドボール部の生徒達も参加しました。地域の方々から,中学生が参加してくれて良かったの声をたくさんいただきました。





11:23 | 投票する | 投票数(7)
2017/03/03

今日は「3年生を送る会」です!

| by 松葉中学校管理者
 「3年生を送る会」が,和やかな中,盛大に行われました。後輩たちが先輩たちに,今までの感謝の気持ちと卒業を祝う気持ちを,思い思いの形であらわす会です。あっという間のひと時でしたが,思い出に残るものとなったに違いありません。卒業おめでとうございます!!





13:36 | 投票する | 投票数(10)
2017/02/27

3年生道徳「アフリカでのボランティア活動について」

| by 松葉中学校管理者
 今日の3年生の道徳は,北川智香子さんを講師にお迎えして,3年生全員で体育館にて,「アフリカでのボランティア活動について」のお話をうかがいました。北川さんは,ボランティアとして,ザンビア共和国などで子ども達の救済活動をしてこられました。生徒達は,真剣に耳をかたむけていました。また,質問コーナーでは,将来の夢について,北川さんにアドバイスをいただくなど,卒業前に,有意義なひと時をすごしました。



14:28 | 投票する | 投票数(2)
2017/02/24

3年生 健康教育 思春期保健教育

| by 松葉中学校管理者
今日は、柏市の保健師さんをお迎えして、3年生対象に「自分そして相手も大切に」というテーマでお話を聞きました。みんな真剣に参加しました。



13:40 | 投票する | 投票数(2)
2017/02/21

2年生 ゆかたの着方体験教室

| by 松葉中学校管理者
2年生は,今週,全クラスで,ゆかたの着方や着物での礼儀・作法などを習っています。講師は,NPO法人「和装教育国民推進会議」の会員の皆さんです。


12:56 | 投票する | 投票数(5)
12345