学校情報

柏市立松葉中学校
〒277-0827
千葉県柏市松葉町3-14
TEL:04-7133-5601
FAX:04-7134-5518
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

リンク

              
    
    
    
    
    
     
     
 

カウンタ

COUNTER670415

校長あいさつ

校長あいさつ
2020/04/28

校長あいさつ

| by 松葉中学校管理者
 本年4月に着任いたしました、入澤直樹(いりさわ なおき)と申します。保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動にご理解いただき、多くのご協力・ご支援を賜りまして誠にありがとうございます。開校40年目を迎える松葉中学校の伝統を受け継ぎ、さらに発展するよう努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。
 令和2年度の松葉中学校は195名を迎え、全校生徒570名、20学級、教職員55名でスタートします。
 今年度の本校は、「共に学び、共に生きる力を育む松葉中~心通い合う学び舎~」というスローガンを掲げ、「学び・考える生徒」「思いやりのある生徒」「たくましい生徒」の育成を目指しています。
 「共に学ぶ」とは、先生や授業だけでなく、家族や友達から学ぶ、後輩から学ぶ、地域の人から学ぶ、そして動物や自然からも学ぶ。あらゆる場面において自分以外の存在から学ぶことです。「共に生きる」とは、目標に向かって努力することを励まし合える集団、困ったときには助け合える仲間をつくることです。互いの個性を互いに尊重して学び合える、支え合える友達関係をつくることです。学校生活の様々な場面で、このスローガン、目指す生徒の姿を念頭に置き、教職員が一丸となり取り組んでまいります。
 学校は、変化の激しいこれからの時代を逞しく生きていく力を育む場であると考えています。中学生だからこそできる経験を大切にし、子どもたちが一歩ずつ成長できるよう努力してまいります。本年度も保護者の皆様、地域の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

                     校長  入澤 直樹 
08:00 | 投票する | 投票数(6)